スキーで巡る世界の雪の絶景

書籍「スキーでめぐる世界の雪の絶景」好評発売中!



zekkei

創立40周年を迎え、世界中のスキーリゾートを滑り尽くした弊社がその魅力、醍醐味を語りつくす本を出版いたします。全国の書店、Amazon、ICI石井スポーツグループ各店舗にて発売中です。

販売価格1,800円+税
Amazon購入ページはこちら
弊社より直接購入を希望の方は2,000円(送料込み)で承ります。
お問合わせはフェロートラベルまで 03-5489-5026

サンプル(グリンデルワルト)はこちら
サンプル(ドロミテ)はこちら

~スキーでめぐる世界の雪の絶景~
内容紹介
『月刊スキージャーナル』において3年に渡り連載された「一度は行ってみたい世界のスキーリゾート」をまとめた一冊。スキーをしなければ見ることのできない世界の絶景の数々を、その地の歴史的・文化的背景とともにご堪能ください。ムック化にあたり、各地の見所や郷土料理、街の様子などを紹介するコラムを追加。さらに見応え、読み応えのある内容に。あなたのスキーライフをより一層充実させる一冊です。





スキーを履いて人生を豊かにする旅に出かけよう。
スキーを履けばどこまでも行けそうな気がする。世界地図を広げてみよう。氷河をいただく世界屈指の名峰に迫る山岳風景、その麓に息づく人々の暮らしぶり、その地で刻まれてきた歴史や育まれてきた文化をスキーの旅で体験しよう。
スキーほど多くの人と出会えて、ありのままに自然なコミュニケーションができるスポーツはなかなかない。大自然の山岳風景に惹き込まれて爽快に滑走するひと時、ゴンドラ、リフト搭乗中や展望台でのさまざまな会話、そして心地よい疲れを癒してくれる美味しいランチ、ディナー、アペリティフタイムなど。すばらしい仲間との出会いは、スキーの大きな魅力だ。同じ目的、趣味を共有できることの楽しさ、スキーを通じて人との出会いは、ビジネス、プライベートを超越して私にとって感謝の思い以外にない。そして永遠の宝である。
もうひとつの海外スキーの魅力は、ヨーロッパや北米、オセアニアに存在する冬の絶景シーンの数々との遭遇。スキーヤーだからこそ見ることのできる風景だ。本書はそのエリアを滑る案内人として、自らの海外スキー、トレッキング、サイクルの経験を元に書きまとめたもう一つの海外スキーの指南書である。日本では絶対にできない峠をいくつも越えながら滑り渡るロング滑走、標高差を全身で楽しむスキーイング。人生で一度は訪れてみるべき絶景の地をより多くのスキーヤーへ紹介したいという思いから生まれている。
ところで周囲にもバブル崩壊後にスキーを辞めてしまった人が沢山いる。また、スキーをまったく経験したことがない若い人達が多くいる。スキーには競技志向、技術志向、山岳志向、レジャー志向など他のスポーツ同様に様々な楽しみ方がある。私にとってスキーとは大自然に満ち溢れた雪山を爽快に滑るウィンタースポーツであり、未知の文化や歴史にふれたり、素晴らしい景色や人々と出会える旅である。この本を書くにあたり、スキーの目的の一つとして国内外の雪山や麓の街を巡る冬の旅という価値を提案したいと思っている。あらゆる志向の方に、そしてスキーを一度辞めてしまった人、これからやってみたい、復活したいと思っている方々にぜひともご覧頂きたい一冊になればうれしい。実際に現地に幾度となく赴いてスキ―で滑って、夏、秋はトレッキングで歩いたり、自転車で走って滞在しながら山村や街を散策し、素晴らしいと実感できた世界の雪山の絶景やスノーリゾートを書きおろしてみた。コラムページは各スタッフに追記してもらい旅のさらなる彩を加えてもらった。スキージャーナル社から連載依頼とこの本の発刊に声を掛けられたのをきっかけに、完成に至るまで同社井上編集長、工藤統括部長には多大なるご尽力を頂いたことをこの場を借りて深く御礼申し上げる次第である。
                                             株式会社フェロートラベル
                                             水澤 史     





ページトップへ

  • スキーでめぐる世界の雪の絶景